サラリーマン投資部長のブログ

投資を学び投資でセミリタイアを目指すブログです。

【放置で稼ぐ】地味で少額だけど嬉しい貸株金利

4月の貸株金利

f:id:black567:20210506190355p:plain

 4月の貸株金利が確定。

全自動のお陰でやる事が無いのが貸株最大のメリットです。

そして、地味で少額ながら118円の金利収入を得ることが出来ました。

  4月
貸株金利 118円
貸株銘柄数 8銘柄

優待や配当月には自動で所有権が切替わるから楽チン。

金利は殆ど0.1%くらいだけど、銀行に預けるより遥かに良い金利。

万が一証券会社が倒産した場合、株が戻って来ない可能性があるので、そこは注意が必要だね。

【貸株は投資の最終形態】
①日本株やリートを買う。
②配当金を受取再投資。
③保有中も証券会社に株を貸し出し金利をゲット。
※貸株はNISA口座非対応。

 お勧め貸株銘柄

J-REITの中で唯一1%の貸株金利が付いているCREロジ投資法人さん。

分配金利回りと合わせると、ロジ100%物件で利回り4.8%以上になります。

銘柄 【3487】CREロジスティクスファンド投資法人
投資種類 J-REIT 【物流100%】
分配金利回り 3.8%
貸株金利 1%(楽天証券)

ロジ物件で利回り4.8%なら非常に魅力的だな

まぁ、貸株金利は変動するけど・・・【3487】は長期保有銘柄だし金利が良い内に保有しとくのも手かも・・・

さっき、阪急阪神リートとユナイテッドアーバン購入しちゃったじゃん、またやらかしたな。

www.toushibu.jp

投資は自己責任で計画的にお願いします。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。