サラリーマン投資部長のブログ

投資を学び投資でセミリタイアを目指すブログです。

J-REITさん、もうちょっと我慢して

J-REITも怒涛の上昇トレンドへ

日経平均株価に遅れて反応する東証REIT指数も堅調すぎるくらいに推移しており、綺麗に上昇しています。

f:id:black567:20210214040004p:plain

依然、コロナ前の水準には届いていませんが、2000ポイント目前にまで迫り急回復しています。

世界市場、日経平均の堅調さを見ると、東証REIT指数もコロナ前、いやそれ以上に回復するんじゃないかと思っています。

これが意味することは・・・ズバリ利回りの低下になります。

 利回り6%の銘柄は失われた

2月14日現在でJ-REITの利回り6%以上の銘柄はなくなりました・・・( ;∀;)

トーセイやスターアジアなんて6.5%以上の利回りだったのに、株価の暴騰ですね。

f:id:black567:20210214231717p:plain

今年のNISA枠

今年の投資目標は貴重なNISA枠を出遅れ感があったJ-REITに利用する予定で、幸い既に半分くらいの資金を投資できていますが、今後どうしよか・・・といった感じです。

限られた資金でより多くの株数を保有したい・・・切実です。

 

評価価格は見事に上がっているけど・・・

投資対象が無くなる可能性が大です。(個人感)

 

コロナにより市場暴落で凄く安く株買える。ところがどっこい、今は株価高すぎて投資対象が無くなりかけている、そんな状態です。

 

とりあえず、NISA枠の残りを使い切るまで市場軟調に推移してほしい・・・

期間も定まっているので市場堅調時の一般NISAは非常に相性が悪いと感じます。

 

 

 

NISA枠使い切れば現金保有率高めて待てば良いだけなので、投資としては難しくない。

難しいのNISA利用時の購入タイミングという訳ですか・・・

 

これは、焦ってNISA枠利用して高値掴みからの評価損抱えるパターンですもん。

 

絶対そうなる自信あります・・・とほほ