サラリーマン投資部部長くろちゃんブログ

労働収入から資産収入へ変え人生100年時代を考えるブログです。

【トラリピレポート】3月3週目

プラ転維持で利益拡大中

f:id:black567:20200322202248p:plain

一週間で更に決済回数を35回伸ばす事が出来ました。(57回⇒92回)

トラリピ開始からの利益が2万円に迫る勢いとなっており非常に絶好調となっています。

利益率は6.6%を達成し当初掲げた年間5%を軽くクリアしました。

産油国でもあるカナダは原油相場が一時20ドル割れとなった時点で大きく下げてレンジアウトするだろうと思っていましたが、週末にかけて戻してくれた点が大きいです。

依然設定レンジ内での推移なので問題なし

f:id:black567:20200322202329p:plain

初期設定から変えた点は決済額のみで、依然トラリピ発動レンジ内の推移中なのでコツコツ利益拡大に貢献してくれています。

原油相場も一旦反発しており、ここからカナダドルが大きく下げたとしても73ドル後半位の下落と見ており、設定変更はしないまま放置で問題ないと思っています。

株の配当とトラリピは相性が良い

以前は株の配当メインでしたが、3月からトラリピを開始したことで、月間の獲得金額が大きく向上する見込みです。

株価絶不調でもトラリピが絶好調という感じで相関関係を築けているためかなり相性の良い組み合わせなのでは?と思い始めています。

もちろんリスクはありますが、トラリピに関しては資金管理一択なので株より安全性が高いようにも感じられます。

株のように減配、無配の可能性が出始めるのと異なり、コツコツと利益拡大を図れる点は暴落相場では非常に有益です。

株式配当+トラリピで収益拡大を目指します。