サラリーマン投資部部長くろちゃんブログ

労働収入から資産収入へ変え人生100年時代を考えるブログです。

ポイント投資始めました【楽天ポイント】

f:id:black567:20191104164722p:plain

楽天ポイント投資を利用しポイントのみで積み立て投資をする

楽天証券では楽天ポイントで投資が出来るサービスがあり、国内現物、積み立て投資など様々な投資商品にポイントを利用することが可能です。

消費行動で貯めたポイントを消費で利用するのではなく、投資に移すことでより効率よくお得に投資を始める事が出来ます。

【利用する投資サービス】

・積み立て投資 eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

・ポイントのみで毎月500ポイント(500円)

・ポイント投資で楽天ポイント+1倍になる。

 

積み立て投資商品はeMAXIS Slim 先進国株式インデックスです。

特徴は手数料が0.1%と低く世界の先進国へ投資出来るからです。基本積み立てはほったらかしが基本で手間をかけずに時間をかけ利益を最大化できるところに魅力があります。

投資金額は微々たるものですが、ポイントのみ投資なので元本が必要となくゼロリスクで始められる点が非常に魅力となっています。

また、積み立て投資設定を行うと楽天スーパーポイントアップ対象となり楽天での買い物で更に期間限定ポイントを沢山もらうこともできます。

楽天ポイントを簡単に貯める方法

  1. 日々の支払いは全て楽天カードを経由させる。
  2. ネット通販は楽天を出来る限り利用する。

1、私の場合は日々のお支払いは全てiPhoneの電子決済を利用したクイックペイです。

紐づけしているクレジットカードは楽天カードなので100円で1ポイントが自動的に貯まります。これで月500~1000ポイントは普通に貯まります。

 

2、につきましては、生活必需品やふるさと納税は楽天を利用することです。

リアル店舗で売っていない商品や送料を含めた金額が安ければ(同額であれば)即楽天で買い物をしましょう。ポイント〇〇倍対象商品でしたら更にラッキーです。

そして楽天会員と楽天カード決済によりポイントが貯まります。

※楽天スーパーポイントアップ対象コンテンツを合わせると更なる期間限定ポイントを稼ぐことが出来ます。

ポイント投資はほったらかし投資術

ポイントは自動的に貯まり、貯まったポイントは毎月自動的に積み立て商品へ投資されます。一度設定を行う事で何もせずに自動的に投資出来る事が最大の魅力であります。

元本もポイントなのでゼロリスクで始めることが出来、気楽に投資を楽しめることができるので投資初心者はポイント投資から始めてみるのも良いでしょう。

 

唯一の欠点は投資額が圧倒的に低い点でしょう、早期結果を求める人にとっては向かない投資術だと思います。

投資に慣れてきたらポイント+元本での投資も出来るので面白い投資サービスです。