サラリーマン投資部部長くろちゃんブログ

労働収入から資産収入へ変え人生100年時代を考えるブログです。

【体験談】サラリーマンと株式投資の相性は抜群よ💛

f:id:black567:20190801192425p:plain

忙しいサラリーマンはお金を生み出す装置を手に入れろ

昇進に伴い異動やら引っ越しで1日の大半を仕事に費やしており、昭和時代に戻ったかのように働いて社畜と化していますが、裏ではひっそりと米国株からの配当金が入金されており労働収入とは性質が違い、全く苦労の知らない収入源ということが忙しくなるにつれより実感できています。

 

気づいたらお金が入金されている!という状態は精神的に安らぎを与えてくれます、忙しいサラリーマンこそ、不労所得を得てのびのびと仕事を頑張る!位の気持ちで仕事を行うことでより好循環に物事が回りだしています。

馬力を上げるサラリーマンを目指す!

サラリーマンだけの所得では1馬力にしかなりませんが、株式投資を加える事で1馬力以上の稼ぎを生み出すことが出来ます。

この馬力を上げる事に気づくことが将来的により大きな資産を生み出せる第一歩となると確信を思って言えます。

間違っても消費を続けるための労働はしてはいけない事、年齢を重ねるごとに体力や集中力は確実に低下し若い時のように稼げる力が弱体化することも考慮すると長期的にマイナスなのは明白です。(一般的なサラリーマンの例)

 

後は馬力を上げることに注力し、年数を積み重ねより研磨していくことで2馬力、3馬力いやそれ以上の馬力を一人で生み出せるようになります。私はここを目指します。

 

そのため、手間暇かけずにお金を生み出す装置として扱いやすのが株式投資となります。私の場合は配当金を主とした投資スタイルであります。

中でも投資先として米国株をお勧めします。理由としては

・アメリカ市場は右肩上がり

・高い収益性の企業が多い

・連続増配や自社株買いによる株主還元に積極的な企業が多い

・1株から購入できる(少額投資が可能)

・4半期配当払い(3ヵ月毎)なので配当を受け取れる月が多い

 

ただ、リスクはあります。投資には自己責任が付きまといます。

会社の倒産、無配、減配などに陥ることになれば馬力が大幅に低下するどころか、資産ぶっ飛ぶこともあります。幸い私はここまで致命的な傷を負う事は無く済んでいますが

今後どうなるか分かりませんが、アメリカ株には優良企業が多く存在しており、ETFによる分散投資も行い易い環境であるため、現状ではサラリーマン+米国株は最強のコラボだと言えます。

 

忙しいサラリーマンこそ、投資を始めてみてはいかがでしょうか。