サラリーマン投資部部長くろちゃんブログ

労働収入から資産収入へ変え人生100年時代を考えるブログです。

ARCCから配当金受取とMO購入

f:id:black567:20190921005506p:plain

ARCC株保有数168株の配当額0.42ドル(特別配当含む)なので税抜後63.50ドルの配当金を受取りました。日本円で6,700円程となり、副業で行っているバイト約4日分になるため配当金の効率性を非常に感じることが出来ます。

 

また、ARCCはNISA口座なので手取り額のインパクトが大きいですし、現在含み益で推移しているためNISA口座としての役割を十分に果たしています。

ARCCに関しては追加購入したいところですが、現在の配当利回りは8%台と非常に超高配当ではありますが、配当利回り10%台が購入の目安としているため、中々購入する機会がありません。

配当支払いもしっかり行われており、個人的にはポートフォリオの6%位まで買い増しを行いたいと思っています。

 

www.toushibu.jp

 MOを1株のみ購入する

NISA口座残高が少し残っていたため、MOを1株のみ購入し今年のNISA口座の限度額を使い切りました。

MOは40ドルを切ると反発しており、個人的にはこの辺が底と思っていますので、来月もMO中心とした購入になる可能性が高いです。