サラリーマン投資部部長くろちゃんブログ

労働収入から資産収入へ変え人生100年時代を考えるブログです。

HONDAエンジン今期初優勝

オーストリアGPでHONDAエンジンを搭載するレッドブルホンダが今期初優勝!

 

2015年からエンジンサプライヤーとしてF1に復帰したホンダ。復帰3年目までは壊れる、遅い、組織力無しといった最悪な状態から組織編成、開発力、資金を立て直し見事に今期初優勝を勝ち取りました。

 

スタートでマックス・フェルスタッペンがミスって7位に沈んで優勝は無理だ~と思っていたら1回目のタイヤ交換後ペースが速いことレッドブルの車体アップデートの効果が出ており、コーナーのトラクションがライバルと違うのが映像観ててもわかる。

 

劇的なレース展開で面白かったです。

マック・スフェルスタッペンのドライバー力すごく、オーバーテイクがキレキレでセンスが違うのかな?ファンは最高のレースが観れたのではないでしょうか。

 

ただ、ルクレール押し出した件で審議かかっており、タイムペナルティ科せられる可能性もあるので今後順位変動がある可能性あります。

 

HONDAさんおめでとうございます。

開発スピードが格段に良くなっており、今じゃまったく壊れない、パワーはどうこう言われていますが勝てるエンジンであることが証明されましたので今後のGPも楽しみです。

ホンダの株ほしくなっちゃった。応援したい企業です。